慢性腎臓病はどんな病気


慢性腎臓病はどんな病気でしょうか。調べてみました。


あまり耳にしないと思いますが、
現在の日本の新しい国民病とも言われている
慢性腎臓病を知っていますか。


この病気は、生活習慣病や、メタボリックシンドロームとの関連も深く、
誰もが掛かる可能性のある病気です。


慢性腎臓病は、Chronic Kidney Disease、
略してCKDなどとも呼ばれています。


慢性腎臓病は初期には自覚症状がほとんどありません。


それが、怖いところで、患者を増加させている原因でもあります。



そして腎臓は一度悪くなると自然に治ることはなく、
放っておくとどんどん進行します。


血液検査や尿検査を受けることで、
この病気が発覚するパターンが多いです。

※もっと見やすいサイトを作ってみました!!
>>>腎臓に良い食べ物

※こんなサイトも作ったんですよ!!
>>>肝臓に良い食べ物


続きを読む
posted by 腎臓病の検査と予防方法 at | 腎臓病とは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
オーストラリアドル fx
×

